夕虹の会で水引細工2022年5月17日今日の夕虹の会(お話し会)は、ものづくりをしながらのおしゃべりでした。ハンドメイドが得意なスタッフが水引で作れるアクセサリーを教えてくれて、思わず夢中になり時間を忘れてしまいました😌基本の形からまずは「梅」を作ってみましたが、組み合わせる水引が違うとまるで表情の違うものができあがり、みなさんの個性が垣間見えました。こうして、ゆっくり過ごしたり、何かに一生懸命になる時間、すごく貴重だなぁと感じます。
夕虹の会でした2022年4月19日今日は夕虹の会(お話し会)でした。参加してくださった方のお話しを聴かせていただくつもりが、私たちが質問したり教えていただいたりして…こどもホスピスの応援団になってくださっているのがわかります。ありがたい😌お話し会のスタッフはみな経験者ですが、キャラクターもみんな違っていて。たくさん話したい、話を聞きたい、世間話がしたい、一緒に泣いて欲しい、いろんな気持ちを持っています。なので、参加してくださる方にも色んな気持ちを持って来てもらえればと思っています。きっとみんな違っていて、そのお一人お一人に出会えるのが、嬉しいです。