top of page

​お知らせ 新着情報や活動内容をブログにてお知らせしています。

7月初夏のスペシャルかぞく会

7月に入り暑い日も増えてきましたがみなさんいかがお過ごしですか?

ふくいこどもホスピス7月のイベントは初夏のスペシャルかぞく会でした!!



今回は初夏ということで夏を感じる風鈴とうちわのワークショップも同時開催!

好きな色を混ぜたり模様をつけたり世界で1つだけのオリジナル風鈴&うちわを作りました。

スタッフも“すご~い!!かわいい~!!”と大盛り上がり!!それでは素敵な作品をごらんください☆



かぞく会は様々な出会いの場。今日もはじめましての方、なつかしの再会となる方、前回も来てくださった方といろんな方があたらしくつながって改めてとても素敵な場所になったなあと感じました。



何度か開催しているかぞく会で毎回少しずつどうやったら楽しんでいただけるかを再考していますが、毎回こども達の“どこでも楽しもう”とする力に本当に驚かされます。今日もあっという間に入り口の広間が楽しい空間に大変身!

おともだちのお父さんと一緒にお外でボール遊びが始まったり優しいお姉さんがやんちゃキッズに絵本を読み聞かせしてくれたりと遊びの天才たちがたくさんの笑い声を会場に響かせてくれました。


こども達が自作のおもちゃを持ってきてくれました。

パパさん…体力の限界までありがとうございました!!

おや…ふたりともバナナ柄…笑 

レゴと絵本が大人気でした!


笑顔と新しい出会いがたくさん会った初夏のスペシャルかぞく会、これにて無事終了~。

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

またぜひ遊びにいらしてくださいね。



閲覧数:73回
bottom of page