top of page

​お知らせ 新着情報や活動内容をブログにてお知らせしています。

盛りだくさんの6月

北陸は梅雨入りし、あじさいがきれいな季節になってきました。ふくいこどもホスピスの今年の6月は大きなイベントが盛りだくさん!!


まず6月初旬、大阪からプペルバスが遊びに来てくれました!!


今回は現在病院で入院中のお子さんに向けてと一般公開の2本立て!!


なかなかコロナ渦もあり、実現が難しかったのですが多くの方にご協力いただき団体設立後初めて現在闘病中のこども達、ご家族に直接お会いすることができました。




初日は福井大学医学部付属病院の駐車場にプペルバスを駐車し、1組ごとに乗車、原画展を見ていただくという流れ。

ガチャガチャなども楽しみました!







この日の実現までに病院の先生方も、看護師さんもどうやったら実現できるか事細かに考えてくださりこの日を迎えることができました。本当に多くの皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。



翌日には福井県立大学の駐車場をお借りして一般公開。多くの方にご来場いただきました。折り紙ボランティアのみなさんや学生ボランティアのみなさんが会場を盛り上げてくださり、バスの待ち時間も楽しく過ごすことができました。




はじめてふくいこどもホスピスのイベントに参加したよ!という方も、リピーターの方も、一緒にお時間を過ごすことができてスタッフ一同うれしかったです!ありがとうございました。

こうやってご縁がつながっていくこと、本当に幸せなことですね。


さて6月はまだイベントが続きます!!

来週6月24日(土)は福井県生活学習館(ユーアイふくい)で行われるきらめきフェスに参加します。12時半~16時までスタッフが会場で手作り品を販売していますのでよろしければぜひお越しください!!



閲覧数:95回
bottom of page