top of page

​お知らせ 新着情報や活動内容をブログにてお知らせしています。

マルSABA出店

先日福井県鯖江市で開催されたハンドメイドイベント“マルSABA”へ出店させていただきました。

団体のインスタグラムやフェイスブックでご報告させていただきましたがこちらのブログでは当日スタッフが感じたことなどをご紹介したいと思います。


午後から娘と一緒に参加をした私……

まず目に飛び込んで来たのは全員おそろいのスタッフポロシャツを着たメンバーが!!



お~~~!!スタッフポロシャツ…やっぱりいいですね!一体感がとってもうれしくて思わずはしゃいでしまいました。

リコージャパン様ありがとうございます


そしてブースに並べられた後支援者様からの素敵な作品!!!



1つ1つ丁寧に作られた作品はどれも本当に素晴らしくてこのような大切な作品を提供いただいて

本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

いつも本当に多くのご支援をありがとうございます。



私はまだこども達が小さいこともあり、なかなかイベントに参加できていなかったのでブースの端っこでドキドキしながらお客様をお待ちしていました。


するとお子さんを連れた女性が話しかけてくださいました。


“新聞でみて団体のことをしって…何かお手伝いできたらってずっと思っていて。

ボランティアの募集とかまたインスタか何かで告知ありますか?ぜひやりたいです~!!”


本当にうれしくて、緊張していたことを忘れてしまうくらいでした。


他にも

焼き鳥を差し入れしてくださった男性…

その場でお財布から寄付したい!とご寄付をくださった方…

自分のお小遣いで!!とお買い物をしてくれた小学生のお子さん…


まだまだ書き切れないくらい本当に多くの皆様から温かいご支援をいただきました。

本当にありがとうございました。






閲覧数:66回
bottom of page