top of page

​お知らせ 新着情報や活動内容をブログにてお知らせしています。

お弁当を届け隊

本日福井大学医学部付属病院 小児科に付き添い入院中のご家族の皆様にお弁当をお届けしました🍙

ふくいこどもホスピスのインスタグラム・フェイスブックでその時の様子を少しご紹介しましたが

こちらではお弁当お届けの裏側をちょっぴりご紹介したいと思います💡


さて、この記事を書いている人ですが…ブログ初心者のあらかわが担当します。

ゆるりと…お付き合いください🙇‍♀️


ドキドキのお弁当配達初回の今日……こっしぇるん。かふぇ さんが愛情込めて作ってくださった

特別なお弁当を受け取りにいった代表石田からラインが届きました。

「お弁当のラベルに一言手書きでメッセージ書こうと思うんだけど…」


受け取ったお弁当にメッセージが書いてあったら…少しでもほっとしてもらえたら…

そんなこっしぇるん。かふぇさんと代表石田の提案で今日配達したお弁当には1つ1つ代表手書きのメッセージがついています。



おいしいご飯を食べてほっと一息ついてもらえますように。


気になるお弁当の中身はこちら✨

おいしそうです😍



わたしが付き添い入院していたころ、娘はまだ0歳でした。治療がつらいのかよく泣いてぐずったためなかなかコンビニに行けずご飯やシャワーを諦めたこともよくありました。付き添いのご家族も健康第一。栄養たっぷりのお弁当を食べて少しでも充電できますように🍱


今日のお弁当とどけ隊はこども達が大活躍してくれました😊病棟の入り口までしっかり大切なお弁当をお届けしてきましたよー!お手伝いどうもありがとう👏



先生方とも記念撮影📸





とても素敵な1日になりました。

以上お弁当お届けの裏側リポートでした👀

次回もお楽しみに




閲覧数:303回0件のコメント

Comentarios


bottom of page